パタヤのラグジュアリーリゾート メイソン滞在記 空港からホテルまで アクセス

バンコクから車でアクセスできるリゾート地パタヤ。パタヤで最高峰のラグジュアリーリゾート、メイソンに宿泊してきました。メイソンはナジョムティエンビーチのビーチフロントにある全室プール付きのヴィラです。賑やかなパタヤビーチから車で15分ほど南下した場所で喧噪とは無縁、ゆっくりリゾートの雰囲気を楽しみたい方におすすめのエリアです。

羽田からタイ国際航空でバンコク・スワンナプーム空港へ。私のお気に入りは10:30ごろ出発の午前便、午後15:40にバンコク着。

入国審査をパスし、荷物を受け取り出口へ向かいます。

「B」の出口をでると空港の職員や出迎えの方が大勢います。

ホテルの送迎を頼んでおいたので、ひとまずは「MASON」からのお迎えを探します。

 

あった!看板を発見!

かなり多くのホテルの送迎や、それ以外の送迎待ちの人でごった返しています。

見つからない時は、出口ドア5番付近の空港送迎会社の職員さんに聞いてみましょう。すると、リストから名前をチェックしてくれてドライバーさんを呼んでくれるシステムになっていました。

バンコクのスワンナプーム国際空港からメイソンまでは車で1時間半。

3車線の道路、渋滞もなくスムーズでした。ドライバーさんはジャケット着用で礼儀正しく好感が持てます。さすが5つ星ホテルの送迎ですね安心&快適です。ローカルタクシーとは全然違います。笑

 

革張りの高級感ある車内には水、ジュースやスナックが用意されていてリフレッシュに最適です。

寛いでいると17時過ぎにはホテルに到着。

まだ明るいうちに到着できるのは嬉しいですね。

メイソンはデザインホテルズのメンバーでもあり、建築や内装デザインにこだわりが詰まっているそうでとても楽しみにしてきました。また、MASON=石工の由来にもなっている、石を美しく配したロビーは芸術的。

洗練された空間で到着した瞬間から非日常の世界観に浸れました。

フレンドリーなスタッフが笑顔で迎えてくれて、ウェルカムドリンクを出してくれました。日替わりで3種類ほどあるそうで、この日はパイナップルとチアシード入りのドリンクが爽やかでとても美味しかったです。

チェックインしてこれからお部屋に。

次の記事でご紹介します。

動画で見ると分かりやすい!ぜひご視聴ください。