新型コロナウィルスに関して タイ入国時には健康質問表が必要です

新型コロナウィルスの感染状況は日々世界中で大きく変化していますので、昨日のニュースと今日のニュースでは各国の対応も変わってきます。タイに渡航される方は最新情報をチェックしてからご旅行されることを強くおすすめします。

タイ入国に関して、3月16日(月)に更新された情報をシェアします。

「タイ国政府観光庁」からの案内です

タイ空港公社(AOT)は、3月13日時点で中国、香港、マカオ、韓国、イタリア、イランからタイに入国する方を対象にT.8と呼ばれる健康質問票の提出を義務づけていましたが、その後変更の告知が出され、3月16日(日本時間午後1時)時点で全ての渡航者が対象になりました。

対象者となる方の健康質問票に関しては以下の通りとなります。

↓↓

記入内容は

入国日

フライト情報(便名、座席番号)

氏名

タイでの滞在先などの個人情報

そして発熱、咳などの症状の有無

となっております。

タイの空港到着時の健康検査エリアにて書類が設置され記入をすることになりますが、混雑も予想されますので、タイへの渡航を予定されている方は、事前にご自宅等でプリント出力し、記入例を参考に記入した上でご持参されることをおすすめします。

健康質問票のダウンロードはこちら

なお記入および提出はタイ空港公社(AOT)のアプリから行うことも可能です。

タイにおける新型コロナウイルス関連の最新情報は、

TATニュースルーム及び

タイ国保健省疾病管理局にてご確認いただけます。

<コロナウィルスに関する役立つリンク>

誤報やフェイクニュース(虚偽報道)などを広めないためにも、タイ国内のコロナウイルスに関する最新情報や対策などはこちらでご確認ください。

○外務省海外安全ホームページ

https://www.anzen.mofa.go.jp/

○在タイ日本国大使館ホームページ

https://www.th.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

○タイ保健省 疾病管理局(英語)

https://ddc.moph.go.th/viralpneumonia/eng/news.php